スキナモノガタリ

好きなものを書いていこう。そこで繋がれると嬉しいから。

ストーリー目当てでGuilty Gear xrd sign買ってみた

実は漫画やゲームやアニメと言ったオタク系サブカル馬鹿なんですが、今回は誘惑に負けてGuilty Gear xrd sign買っちゃいました。


きっかけは最近のニコ動でコミカルな必殺技やらまとめたの見てこれ3Dなのかって魅入られたとこからだったんですが、それだけじゃ苦手な格ゲーに手は出ません。
しかしすっかり気になる存在にはなってしまって、そこから関連動画を見漁って、主題歌とか曲の格好良さにまた惹かれてしまって…
恋の話をしてるわけではないんですが。
まああれよあれよとツボにハマって行く感じでした。
だがしかし格ゲー。スト4も結局それほどやれなかったしと最期のところで手が出せませんでした。
しかし発売後にレビューを見てみると、かなりのストーリー推し。
しかも格ゲーパートがないとか、ボリュームが凄いとか、ストーリーだけで買う価値ありとか。

早期購入特典ならあの曲もついてくる…
(※早期購入特典はDLC追加予定キャラ「エルフェルト」とボーカル曲集CDです)
ストーリーがどれほどか気になるけど値段的にアニメ映画に出来の良い格ゲーがついてくる思えば………
買いじゃね?

めでたく騙された気分でポチりました\(^o^)/


前置き長かったですが、買ってよかった!
ストーリーは良い上にびっくりするくらいボリュームありました。
時間はあえて伏せますが普通にRPG一本分のシナリオを要所要所に収めたくらいに感じました。
内容はネタバレ厳禁なので言えませんが、まさにアニメ映画に出来の良い格ゲーがおまけでついてきた気分です。
このゲームは格ゲーメインでストーリーおまけか、ストーリーメインで格ゲーがおまけと言う2種類の人間に別れるレベルだとはっきり感じました。
ストーリー内容はギルティギア初でさっぱりな私でもそれなりに頭に入ったし楽しめました。
しかもノベルゲーの如くチップスがついてるのでわからない用語やらは調べられます。
ストーリーだけで次回作が出たらまた買いたいと思わせてくれました。

ちなみに格ゲーパートは惨いくらい残念なプレイでした。
一人も勝てる気がしない!
しかしアーケードモードは実はストーリーモードの導入部分になっているようなので、よりストーリーを楽しむ為にもどうにか修行を積んで難易度easyにして頑張ってみたいと思います。
全キャラ分。・゚・(ノД`)・゚・。


と言うわけで、格ゲー苦手だけど何となくキャラや世界観が気に入った人、買いです!
格ゲーもノベルゲーも好きな人、一粒で二度美味しすぎます!


ちなみに勢いでアマゾンでポチったら早期購入特典なくなってたみたいで…
うっかりしちゃいました(˶‾᷄﹃‾᷅˵)ゞてへっ☆

・・・来年出るらしいサントラを待とう…orz

これから買う人は気をつけて早期購入特典付きを買ってくださいね。
ただし転売には注意!