やぎさんち

ブログとか長続きしません、でもたまに言いたいこと書いてみます

アニメの円盤いくつか買ってみて感じたこと

アニメが好きで何度か応援のつもりで円盤買ってみたけど、高い割にそんな見返すこともないんだよね。
持ったところで自慢する気にもなれない、そこまでリアルでアニオタを主張したいわけでもないし。
今期だと昭和元禄落語心中とか、ものすごく応援したいんだけどお財布と相談すると円盤買えはやっぱり辛い。
円盤買うか買わないかでしか応援出来ないのは気分的には0か100かしかないみたいな感じで、5くらいの気持ちで応援できたらいいのになと思う。
応援って言うのは、純粋に続きだけ見たいことが多い。
あと良く出来てた、面白かった!的な返事とか、敬意とか、示したいという感じ。
でもそれが6000〜8000円かかりますとなると気が引けちゃうんだよね。全部買うと4、5万とか…。
面白かったら500円くらいのおひねり投げ入れるくらいで応援したい。
そしたら毎クール、毎作品だろうがある程度応援の幅が広がるんだけど。
そんな仕組みを作って欲しいなあ。
見返りは、それで続きや次の作品の励みや制作費になってくれりゃ十分だから、別に円盤までは要らないんだよ。場所も食うし。
何かしら簡単な特典はあってもいいかもだけど。

ニコニコ動画の広告は良いシステムだなあと思います。
あれなら自分で金額も選択出来るし、あんな感じでまま制作側にお金が行くなら理想だなと思ってます。