スキナモノガタリ

好きなものを書いていこう。そこで繋がれると嬉しいから。

そこ掛けてくる!?ハコヅメ別章アンボックス導入の匂わせが半端なくヤバい

ヤバすぎて連日更新です。20日放置も当たり前なブログなのにヤバいですね。

ヤバすぎてハコヅメクラスタ間でもつい先日の小学館漫画賞受賞のおめでとうムードが一夜にして吹き飛ぶくらい暴風吹き荒れてましたw

ヤバいけどなるべくのネタバレにはならないよう配慮したいと思います。

って言うかネタバレ的なものはなくて、匂わせが半端なかったと言う話なので、新情報が出てくるような事はないですが、一切の情報仕入れたくない方は即時Go Back!でよろしくお願い致します。

 

ハコヅメは常々絵と話作りの上昇志向が半端ない漫画だと思ってますが、今回の要素の掛け方、本当何コレでしたw

最近のハコヅメと言えば私は昨年末頃暗示が明示がと騒ぎ立てていたのですが、ついにその最悪の裏切りに関する暗示、最後の晩餐(ハコヅメでのタイトルは最後の昼餐)の章へと向けて動き始めたのです。

そして今回はその導入の匂わせっぷりが半端ない!と言うお話です。

最後の晩餐に関するエントリーはこちら↓

その漫画は、暗雲立ち込める暗示を、光一閃と言わんばかりの明示で貫いた - スキナモノガタリ

 

と言うわけで改めまして、これより今回の半端ない匂わせをざっくり語りたいと思います。

先ず山田(男性警察官)とカナ(女性警察官)の語りで忌み数を意識させるくだりがあります

f:id:Capricornus:20210121123146j:image

カナは4とか9の忌み数ばかりだと…

そして山田が4人の写真を撮りました。

f:id:Capricornus:20210121121417j:image

この写真の仕上がりが

f:id:Capricornus:20210121124020j:image

これなんですけど、これって

f:id:Capricornus:20210121124011p:image

4巻表紙なんですよね。

じゃあハコヅメの表紙見てみると

f:id:Capricornus:20210121123447j:image

4巻と9巻しかカナ映ってません。忌み数!

15巻まで出てますが映ってないのでここでは割愛します。

そしてそんな流れで出てくる今回最終ページの全景がこちらになります。

f:id:Capricornus:20210121122151j:image

もう匂わせの暴力。

先ず副題「撮り直せない写真」ヤバいですね。

ファイルのタイトル「町山市における殺人・死体遺棄事件」ヤヴァイですね。

ハコヅメ番外編『アンボックス』へ…!?

アンボックスってアレですよ。

f:id:Capricornus:20210121122853j:image

ハコヅメの中枢を担う匂わせモノローグ入りの第1話タイトルですよ。

そして…次号モーニング予告ページ

f:id:Capricornus:20210121131513j:image

次号より読み飛ばせるよう「アンボックス」にタイトル変えての発進らしいです。

題材は殺人事件。楽しい事は何も出てこないと言う作者直々の何重にも渡るクッションの敷きっぷり。

今思えば最悪の裏切りを暗示した最後の昼餐もクッションだったんだなとわかります。

こんなに配慮してる漫画見た事ない(笑)

いやもう、時折ぶっ込んでくる辛い現場の描写でさえ、作者が現場を識ってる元本職という事でリアリティに飲まれ、身震いするような漫画だったんですが、これもう、本当覚悟決めるしかない話が来るんだなと思います。

10話後には日常回という事で、ここから9話、地獄への覚悟決めましょう。

にしても、小学館漫画賞受賞してすぐコレとか、タイミング凄い。持ってる人だなあw

 

ちなみに、忌み数と言えば13もありますよね。

13巻表紙はこちらです。

なんか黒いけどタロットの13まで掛けてないよねと、戦々恐々としております。

よく見ると墨汁も散ってますね。何でしょうね。

f:id:Capricornus:20210121132504p:image

 

小学館漫画賞受賞を記念して、2/2までコミックDAYSで26話まで無料とのことです!

よろしければぜひ!