スキナモノガタリ

好きなものを書いていこう。そこで繋がれると嬉しいから。

ハコヅメ非公式捜査資料、公開!

記事引越しました!↓

【毎週更新】ハコヅメ非公式捜査資料【毎巻更新】 - スキナモノガタリ

 

少し前に画像でちょい出ししたハコヅメの気になる各要素をまとめてたエクセルですが、少々ブラッシュアップして、最新話まで追えたので公開しようと思います。

 

ハコヅメは1話の中で様々な要素が絡み、やがて一つの大きな話として繋がっていきつつ同時に別の要素も撒かれていく複雑な作りをした漫画です。

そんな繋がりなど考えず、普通に読んでいても充分驚いたり面白く読める作品なのですが、どことどこが繋がってとか、あの話どこで出てきたっけとか気になる勢向けに、そういった要素の繋がりを私なりにまとめたものが今回のファイルとなります。

なので、ダウンロードしたファイルはそのまま参考にして頂いても良いですが、各々自由に編集して頂いて楽しんでもらってもOKです!

ただしあくまでディープなハコヅメファン向けで、ネタバレ容赦なしなので、未読の方、途中の方はご注意ください。

ファイルは本誌で最新話まで追ったものと、単行本までのものを用意させて頂きました。

 

ざっくり内容を言うと、先ず前回と同じく単行本と収録話数とそこに含まれる要素のマーカー、話数のリンクを示す話数表記があり

f:id:Capricornus:20210201014252j:image

右へスクロールすると軽く内容を知れる簡易メモ、マーカーでまとめられてない登場人物情報のメモ、建物地名等のメモ、あと時間の経過に関するメモなどがあります

f:id:Capricornus:20210201014302j:image

何より自分がハコヅメを楽しむために気になる要素を整理したくまとめたものですが、世のハコヅメファンの方々が楽しむのための助力となれば幸いです。

また、初めてこうして作ったものをクラウドを通して公開するので、一応のチェックはしたのですが、不具合がありましたらすみません。修正していきたいと思います。ご了承ください。

 

引越し先の記事にて引き続き公開していますm(_ _)m

 

こんな事しちゃうくらいには面白いハコヅメです。

もしこんなとこまで見てしまった未読の方が居ましたらぜひ!

歯に衣を着せない台詞回し、テンポの良さだけでも作者のセンスが光って面白いのですが、巻数が進むごとに絵も話作りもレベルアップしていき、止まる事なくぐいぐい引き込まれていく警察漫画です。