スキナモノガタリ

好きなものを書いていこう。そこで繋がれると嬉しいから。

【毎週更新】ハコヅメ非公式捜査資料【毎巻更新】

幾つか前のエントリーで出したハコヅメ非公式捜査資料ですが、これは公式資料集が欲しいけどまだ無いので、ある程度この話の繋がりが複雑ながら面白い漫画をまとめたものを自分で作ってしまおう!

と言うコンセプトで作ってます。

と言うわけで、実は毎週最新話毎に、また広くファンの間で共有出来ると良いなと最新刊毎に更新していました。

この度はその周知を踏まえてのエントリー、リニューアルです!

ですが中身は地道にブラッシュアップを重ねながらも主要な部分はあまり変わってません。

二点のみ断り書きです。

一点は特別編の扱いについてですが、17巻では特別編その1とその2が出てきます。ですが10巻収録の同期の桜1もまた特別編なので、この資料上では掲載順に特1、特2、特3と表記させて頂きます。

もう一点ですが、本誌掲載時ではアンボックスは避けても良いよと言う泰三子先生の配慮に合わせ、除アンボックスバージョンを作ってましたが、この度の単行本化にあたり、ここに辿り着く人はもう皆履修済みとみなし、無くすことにしました。

心ゆくまでハコヅメをしゃぶり尽くしましょう!

 

以下前エントリーのほぼコピペです!なるべくのネタバレ防止につき画像もあえて古いものです。

 

ハコヅメは1話の中で様々な要素が絡み、やがて一つの大きな話として繋がっていきつつ同時に別の要素も撒かれていく複雑な作りをした漫画です。

そんな繋がりなど考えず、普通に読んでいても充分驚いたり面白く読める作品なのですが、どことどこが繋がってとか、あの話どこで出てきたっけとか気になる勢向けに、そういった要素の繋がりを私なりにまとめたものが今回のファイルとなります。

なので、ダウンロードしたファイルはそのまま参考にして頂いても良いですが、各々自由に編集して頂いて楽しんでもらってもOKです!

ただしあくまでディープなハコヅメファン向けで、ネタバレ容赦なしなので、未読の方、途中の方はご注意ください。

ファイルは本誌で最新話まで追ったものと、単行本までのものを用意させて頂きました。

 

ざっくり内容を言うと、先ず単行本と収録話数とそこに含まれる要素のマーカー、話数のリンクを示す話数表記があり

f:id:Capricornus:20210625004653j:image

 

右へスクロールすると軽く内容を知れる簡易メモ、マーカーでまとめられてない登場人物情報のメモ、建物地名等のメモ、あと時間の経過に関するメモなどがあります

f:id:Capricornus:20210625004725j:image

 

何より自分がハコヅメを楽しむために気になる要素を整理したくまとめたものですが、世のハコヅメファンの方々が楽しむのための助力となれば幸いです。

また、初めてこうして作ったものをクラウドを通して公開するので、一応のチェックはしたのですが、不具合がありましたらすみません。修正していきたいと思います。ご了承ください。

 

本誌派

ハコヅメ非公式捜査資料.xlsx - Google ドライブ

 

単行本派 別章含む既刊18巻まで

ハコヅメ非公式捜査資料 単行本派.xlsx - Google ドライブ

 

こんな事しちゃうくらいには面白いハコヅメです。

もしこんなとこまで見てしまった未読の方が居ましたらぜひ!

歯に衣を着せない台詞回し、テンポの良さだけでも作者のセンスが光って面白いのですが、巻数が進むごとに絵も話作りもレベルアップしていき、止まる事なくぐいぐい引き込まれていく警察漫画です。

 

最新刊18巻

あの別章アンボックスを超えての続きとなります

またドラマを記念しての1〜3巻特装セット!

紙限定ですが、6割ほど安くなってるので入り口におすすめです!

電子であればよく1〜3巻無料配信をしているので、そのタイミングでの購入がお勧めです!