スキナモノガタリ

好きなものを書いていこう。そこで繋がれると嬉しいから。

ハコヅメ初のファンブック(?)が、出まあああああぁぁぁぁぁっっっす!!!!!!!

ってお仕事論やないかあああああぁぁぁぁぁぁいっっっ!!!!!!

嬉しさのあまりテンションウザめですすみません🤣

これまでハコヅメファンのことハコヅメ中毒と見立ててハコ中と言ってきましたが、実は私はハコ中である前に三子中のようなのです!

キャラよりも作者その人が推しなのです!!!実は!!!

これまでも泰三子先生に対し、16ページの魔術師(声に出すと噛む)、リアル異世界転生者、現代の生ける伝説、未来の連続テレビ小説で語られるべき人、この漫画家がすごいオブザイヤー殿堂入りと、数々の私設称号で称えさせて頂いて行きます。

さて、そんな私がなぜこんなにもテンション高めでこの本をファンブックだと取り上げたかと言うと、この本、泰三子先生と山中浩之さんと言う方の共著です!

泰三子先生はもう言わずもがなですが、この山中浩之さんと言う方は誰なのか?と言うと、実は泰三子先生の信頼を得られて一番濃い先生のハコヅメインタビュー記事を書かれた方なのです!

泰三子先生初インタビュー前後編@2018

「警察は“しょうもない人”が頑張る仕事です」:日経ビジネス電子版(前編)

警察で学んだ、マンガ家として急成長する方法:日経ビジネス電子版(後編)

ドラマ放映時特濃インタビュー三編@2021

ドラマもアニメも漫画賞も。『ハコヅメ』、日経ビジネスに凱旋!:日経ビジネス電子版(その1)

「今の今まで知らなかった」ハコヅメの伏線に講談社の担当者驚愕:日経ビジネス電子版(その2)

『ハコヅメ』ヒットを支える「嫌われることを恐れない」覚悟:日経ビジネス電子版(その3)

こうして紹介されるまでもなくタイトルで触れたことがある方もいるかと思われますが、読んだことない方は読み応えたっぷりなので是非読んでみてください!

ハコヅメファンでなくても惹かれるものがあるほどの内容となっています。

ついでにですがなんとこのインタビュー中で私がまとめたTogetterへも文章中から参考としてこっそりリンク頂いてます😊

ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜泰三子先生と担当編集さん他とのおまけ漫画全部載せ+α - Togetter

ハコヅメ5、6、7巻刊行時、泰先生が漫画家になった当初の事をエッセイ漫画風に書き下ろされたおまけ漫画のまとめです。よろしければ是非。

脱線すみません🙇‍♂️

とまあ、このインタビューをされた方こそ日経BPの山中浩之さんなのです!

そんな山中さんと泰三子先生の共著!これは、もう、仕事論なんて書いてるけど泰三子ファンブックと言っても差し支えないですよねっ!て言うか泰三子先生はまた休みもせずにいつの間にこんな共著を?アニメの打ち合わせとかも毎週されてたとのことなのに🤣

と言う事で、ハコ中からの熱(苦し)い信頼を得て、この共著、推して参りたいと思います!!!!!

f:id:Capricornus:20220226220008p:image

Amazonの紹介文からして、上記のインタビューベースでさらに深く広く掘り下げたお仕事論になってるのかなと期待しております☺️