スキナモノガタリ

好きなものを書いていこう。そこで繋がれると嬉しいから。

2016-01-01から1年間の記事一覧

シュールなマンガは好きですか?ヒナまつりのすゝめ

思い出したように今更ヒナまつり10巻を買ったんですが、何これと笑い何これと感動しました。 思えばシュールさって、「何これ」という状況が作り出すんだなと言うことを徹底してシュールなこの漫画は教えてくれます。 普通漫画と言えば伏線はったり風呂敷広…

記憶をなくした少女の幽霊と幽霊に恋をした少年の恋物語-黄昏乙女×アムネジア-

前回控えめなネタバレなしオススメ書きました。基本オススメはなるべくネタバレせず、新鮮な気持ちで楽しんでほしいと思うので、ああなるんですが、簡素すぎて魅力伝わってなくね?と不安になっています。というわけで今回は感想として、いろいろ好きに書い…

【ネタバレなし】埋もれるには勿体ないアニメ黄昏乙女×アムネジア

2012年のアニメですが、なんで当時見てなかったんでしょう?存在に気付いていなかったんでしょう?評判も正直聴いたことがなく、今回見たのも面白そうな漫画漁ってて、そこからアニメ化されてるのも知ってのたまたまだったのだけれど、なんで評判を聞かない…

アニメの円盤いくつか買ってみて感じたこと

アニメが好きで何度か応援のつもりで円盤買ってみたけど、高い割にそんな見返すこともないんだよね。持ったところで自慢する気にもなれない、そこまでリアルでアニオタを主張したいわけでもないし。今期だと昭和元禄落語心中とか、ものすごく応援したいんだ…

アニメ昭和元禄落語心中の脚本が素晴らしい

第7話まで見ましたが、出来の良さに感動しての昭和元禄落語心中2つ目のエントリーです。前回もちょろっと触れたんですが、アニメ第3話時点だったかと思います。第7話時点まで見て、このアニメ、やっぱり出来が良い!とりあえず演技の良さ、単にベテラン声優…

今更すぷらとぅーん

ついつい積みゲーとしてしまっていたので、ちゃんとやらねばと2月入ってから最近ガツガツやってます。 やっぱり面白い。 面白いのだけどランクが上がらない! てゆーかさー。もうこのゲームは人口飽和しちゃってて強い人弱い人入り混じってて、ある程度のラ…

【ネタバレなし】昭和元禄落語心中の面白さ

今期アニメでどっぷりはまっております、昭和元禄落語心中でございます。あまりにはまったもんだから記事の一つくらい書きたいと思います。とても良いストーリーなので、なるべくネタバレはないようにざっくりやっていこうと思います。以下よろしくお願いし…