スキナモノガタリ

好きなものを書いていこう。そこで繋がれると嬉しいから。

ありがとう、ハコヅメ。第一部、完!

f:id:Capricornus:20220627194754p:image

ハコヅメ、第一部、終わっちゃいましたあああああああ!!!!!!!

元々社会派な作品を好む傾向にあったけど、この漫画と出会っての3年と半年ほどは本当に楽しくいちオタク的な活動として本当に充実したように思います。

こんなに毎週たった16ページの漫画にへばりついたことなかったねw

子供の頃週刊少年ジャンプを楽しんでた時期もあったけど、こんなにのめり込んでなかった。

何でこんなに楽しんでしまったのか。

やっぱり警察組織をこれまでにない角度で面白おかしく描きつつ正確に描き出されてるのがまず知識欲的に面白かったし、その上であるところから警察の日常系と思ってた景色が一変して、実は伏線の地雷原でしたみたいな刺激に慄いたし、それも伏線回収しながら新たな伏線撒いてるよねって、無限にそこかしこに風呂敷が広がって行く感じが、あれこれと四方八方に思考させられてのめり込まされましたね。また終盤どんどん色濃く警察組織と言う男性社会の中で過ごす女性の不遇やそれへの主張みたいなのが出てきたけど、それもなるほどって思えるような至極もっともな角度で数多の名言ビンタ決められて、痛みが気持ち良いみたいな感じで清々しく読んでました。

面白かった!

結果、ファンブックを求めるあまり非公式捜査資料とか題してある程度まとめたものを自分なりに作ってしまったり、Twitterに上げられてた泰先生のおまけ漫画をtogetterも初めて手を出したけど、色々付け加えて行って今や昔のファンサイトみたいなまとめになってたりw

こうして楽しむ中で色んなハコヅメ好きな人たちと毎週楽しく過ごせた日々は、間違いなく掛け替えのないものとなりました。

楽しく趣味に生きるっていいね。

そうした意味でも本当に充実した日々で、改めて泰三子先生に感謝です。

ありがとうございました!!!

【毎週更新】ハコヅメ非公式捜査資料【毎巻更新】 - スキナモノガタリ

ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜泰三子先生と担当編集さん他とのおまけ漫画全部載せ+α - Togetter

f:id:Capricornus:20220627194740p:image

 

 

とは言え…

とは言え!!

あくまで第一部が完結なので、何年でもこの先の話を楽しみに待って、生きていきたいと思います。

易々と死ねない理由が増えました。

ありがとうございます!

 

そして新連載、お待ちしています!

この3年間、共に楽しんだ古のハコ中達と共に。

先生にも届いて感無量です😭