スキナモノガタリ

好きなものを書いていこう。そこで繋がれると嬉しいから。

2020-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬に今一度ハコヅメを語ろう〜ハコヅメガタリ2020〜

2020年、人類にとって大きな転換を迎えたコロナの年。 ですが私にとっては、ハコヅメの年となりました。 今では毎週楽しんでいるハコヅメを改めて振り返りたいと思います。 ハコヅメ~交番女子の逆襲~(15) (モーニングコミックス) 作者:泰三子 発売日: …

多くの人に読んで欲しいハコヅメの性被害回

この如月と言うキャラは初登場時ただのイケメンの先輩として登場しました。 そこからリアルに1年以上、ハコヅメの面白おかしな日常の過ごしの中で伏線を紡ぎ、この回で一つの真相と心の内を明かすに至りました。 そんな回が2週間の無料期間に入ったので、是…

その漫画は、暗雲立ち込める暗示を、光一閃と言わんばかりの明示で貫いた

びっくりした。 こんな日本語の構文あったの?ってくらい、気付いて震えました。 と言うわけで、またまた、ハコヅメです! またかよとか言われてもまたやられたからしょうがない。 この構成が偶然であるなら持ってるし、計算と言われたらもう… ほんっとこの…

16ページの魔術師

前回に引き続き、またしてもハコヅメです。 もう面白いから仕方ない。 最初は絵が拙いながらも警察官から漫画家になった人がコミカルに描く職業漫画として楽しめていたのですが、作者さんは余程勤勉でバイタリティもある方だったんだろうなと伺わせられるほ…

最近のハコヅメ〜交番女子の逆襲〜

私のオススメは何と言っても毎週楽しみに連載追っかけてる漫画、ハコヅメです。 警察官として10年勤務された本職の方が警察をテーマに描いた職業漫画ということで、方々で話題となることもありました。 既刊は2年目にして14巻で、先月出ましたが来月15巻が出…