スキナモノガタリ

好きなものを書いていこう。そこで繋がれると嬉しいから。

2021-01-01から1年間の記事一覧

大きな事件のその痕で… ハコヅメ〜泰三子先生のエモさ〜【本誌ネタバレ】

2022年2月22日発売予定の20巻相当、伊賀崎警部補の胸筋編が終わってはや1ヶ月。 本誌では伊賀崎編の痕をずっと引きずってます。 年内最後となる再来週の合併号も後始末の描写となりそうです。 後始末後始末…そう言って、決してガッカリしてるわけではないの…

純度100%のハコヅメアニメ化決定!!!!!

やっはーーーーーーーーーーー!!!!! 言葉にならないテンションです明日仕事だけどもう無理 今週のモーニングで重大発表との事でしたが一足先に来ました! 「ハコヅメ ~交番女子の逆襲~」2022年TVアニメ化決定アニメ公式HPhttps://t.co/610ISg2O04ティ…

【ネタバレ】ハコヅメ160話がパロディ祭りだったので元ネタまとめてみた【注意】

ドラマ化が決まり読者が増えて、ようやく職業漫画の皮を被った超伏線漫画であることが少しずつ広まってきたハコヅメですが…今回はドラマ化記念表紙に被せてパロディが凄かった! と言うわけで今回はパロディネタを余すことなく拾えたらと思います。 なのでネ…

警察官も人間だ。読もう、アンボックス

正式タイトルはハコヅメ〜交番女子の逆襲〜別章アンボックス ハコヅメ~交番女子の逆襲~ 別章 アンボックス (モーニングコミックス) 作者:泰三子 講談社 Amazon ハコヅメと言う漫画のサイドストーリー的なタイトルです…が、全く番外編などではなく、17巻に…

【毎週更新】ハコヅメ非公式捜査資料【毎巻更新】

幾つか前のエントリーで出したハコヅメ非公式捜査資料ですが、これは公式資料集が欲しいけどまだ無いので、ある程度この話の繋がりが複雑ながら面白い漫画をまとめたものを自分で作ってしまおう! と言うコンセプトで作ってます。 と言うわけで、実は毎週最…

ハコヅメクイズ!

今週は講談社の働き方改革の下、厳重に『働きたいでござる』な泰三子先生も休暇の命に処せられたのでハコヅメが休載です! 予告通り今週、ハコヅメは3年ぶり(!)のお休みをいただきます。代わりと言ってはなんですが、年末に“描きすぎちゃった”こちらの特…

休まなかったやすみこさん働き方改革で遂に休まされるーハコヅメ作者泰三子伝説ー

#追加情報 この3年間、なんと1回も休んでいない泰三子さんに編集部よりお願いして、次号(28号・6月10日発売)は休載していただきます! #働き方改革— 交番女子/ハコヅメ公式 (@KOBAN_JOSHI) 2021年6月3日 と言うわけで、編集部から遂に休載を言い渡された漫…

サクラバクシンオー戦績30勝の道!

はい、ウマ娘に漬け込まれる勢いでハマっておきながら流行ってるからレビューとかは人任せな捻くれ者です。 まあ、面白い。うん、面白い。超面白い。 元々部活もの、ちはやふるとか響け!ユーフォニアムとか好きなのでもう、ダメですねこのゲームw 一見萌え…

ハコヅメは最新話と共にweb連載を追うべし!〜現代のweb連載を利用した超構造的伏線漫画〜

ハコヅメと言えばゆるくてギャグ調の警察漫画だったり、最近では伏線すごいとか言われてたりですが、この漫画は常に進化を遂げているような漫画でして、現在のハコヅメの真骨頂はwebの後追い連載を利用した超構造的な話の組み方にあります。 どう言うことか…

ハコヅメ非公式捜査資料、公開!

記事引越しました!↓ 【毎週更新】ハコヅメ非公式捜査資料【毎巻更新】 - スキナモノガタリ 少し前に画像でちょい出ししたハコヅメの気になる各要素をまとめてたエクセルですが、少々ブラッシュアップして、最新話まで追えたので公開しようと思います。 ハコ…

そこ掛けてくる!?ハコヅメ別章アンボックス導入の匂わせが半端なくヤバい

ヤバすぎて連日更新です。20日放置も当たり前なブログなのにヤバいですね。 ヤバすぎてハコヅメクラスタ間でもつい先日の小学館漫画賞受賞のおめでとうムードが一夜にして吹き飛ぶくらい暴風吹き荒れてましたw ヤバいけどなるべくのネタバレにはならないよう…

ハコヅメ小学館漫画賞受賞おめでとう!!!とおまけ

(始まったばかりですが)2021年のハコヅメ的No.1ニュース!! 小学館のHさま、一瞬信じられなくて何度も電話で聞き返してすみませんでした! https://t.co/1H1Kis2vVL— 交番女子/ハコヅメ公式 (@KOBAN_JOSHI) 2021年1月19日 嬉しいね、いや、嬉しいね! 無冠…

マジメに刺さるラブコメ漫画〜あそこではたらくムスブさん〜

ラブコメと言うとラッキースケベをラッキーとも隠さず前面に押し出してくる昨今、 露出が少なく微塵もスケベさを出してこないどころか社会人でそんなヤツいねーよ!と側から殴られそうなピュア具合でただただ仕事に打ち込む真面目な研究職女子をコンドーム開…